ゴリラの隠れ宿

注文はゴリラだなタイトル画面

注文はゴリラだな紹介画面


ダウンロードはこちらから!
ふりーむに飛びます!
※PC版専用のソフトになります


注文はゴリラだな? ~welcome to the gorilla house!~

概要
かわいい女の子達がゴリラを100体捕獲する物語。

ジャンル
ゴリラアクション

プレイ時間
20分くらい。雑学聞いてると長くなるよ!

制作ツール
WOLF RPGエディター

20160304しゅいのさん

イラストを描いてくださったしゅいのさん!本当にありがとうございました!

ゲーム制作に関して

ごちうさ民への謝罪

この度は誠に申し訳ございませんでした
ゲームタイトルからしていかにもごちうさを意識してるつくりになっており、ごちうさファンの方には不快な思いをさせてしまった方もいると思います。誠に申し訳ございませんでした。
なお、ごちうさではどのキャラも皆好きですが、シャロちゃんと千夜ちゃんが特にお気に入りです♪ダンディなお父様達もキュンときてます♪
3期楽しみだな~^^

つくった理由について

最後のウディフェスに参加したかったので
年に一度行われてきたWOLF RPGエディターゲームの祭典「ウディフェス」が2016年にて最後の開催となりました。
いつもはホラー系ばかりつくっておりましたが、最後のお祭りだからこそ短時間で明るくなれるようなゲームを投稿してみたいと思い、このようなゲームとなりました。
WOLF RPGエディター…通称「ウディタ」。私のペンネームが「内田」なので語呂が似ているからという不純な理由で触れるきっかけになりましたが今ではすっかりお世話になっています。ウディフェス…最後に参加出来て良かったです^^♪

マップに見覚えある

アルバム感覚です♪
自分を成長させてくれたウディコン・ウディフェスに感謝の気持ちを込めて、今まで積み重ねて来たものをギュッと詰め込みました。
べ、別に手抜きって訳じゃないんだからね!

Q&A

他のシリーズと世界線つながってないの?
つながってますよ~。
棺桶時計の動く夜に出てきた主人公『マリン』の家がゴリラハウスです。アルージ&リリーはマリンと同じ学校に通ってて旧知の仲です。ちなみにアルージさんはプロピアニストを目指してるので、自身より遥かに才能あふれるマリンをライバル扱いしています。きっと学校ではことあるごとにつっかかってるんでしょうね、微笑ましい。
作中語られていた通り、アルージさんは職場体験でマリンの家に来ていますが、自分からそこに行きたいって言ってそのまま意見が通った形です。
なお、当初の予定ではゴリコ&マリンのパーティで異世界を巡る予定でした。ですがツイッターでエプロン姿のマリンをあげた所、「アルージさんの方も見たい」とリクエストがあり試しにあげてみたら想像以上に反響があり、そのまま主役の座を奪い取るに至りました。
ゴリコに共感できない
安心してください、それが普通の感覚です。
時が止められなくなった
ごめんなさい。バージョン1.00でゲームオーバーになった後にロードすることにより起きるバグです。今では修正バージョンを出しております。
他シリーズキャラのゴリラ捕獲レベル教えて
承知。とりあえず一覧で。
ゴリコ:1051
林堂あかね:113
ゆう:81
林堂あやめ:74
かぐや:52
アルージ:41
みつお:31
寺生まれ:26
一般人平均:21.4
マリン:21
さなえ:16
僧侶:4
リリー:2
赤姫:0
なお、ウサギ捕獲レベルとなると話が大分変わってきます
雑学に見覚えがある
全部過去作の使い回しです