ゴリラの隠れ宿

ゴリラのレクイエムタイトル画面


ダウンロードはこちらから!
ふりーむに飛びます!
※PC版専用のソフトになります


ゴリラのレクイエム ~今夜、あなたの夢にゴリラがでる~

概要
一定時間ゴリラを見ないようにするゲーム

ジャンル
ゴリラホラー

プレイ時間
2分×リセット回数(ハードモードは3分)

制作ツール
WOLF RPGエディター

攻略について

攻略のコツを解説していきます。

通常ステージ

コツは大きく分けて以下の3つ
・敵をなるだけ引きつけて必要な時以外動かない
・高速移動を多用する
・マップの端から端まで広く利用する
時間経過により敵が増えていきます。特に制限時間間際には追尾型のゴリラが増えていくので注意が必要です。敵の配置箇所は固定ですので、配置箇所さえ分かればさほど難しくはない筈です。

没ステージ(汚い花火)

コツは大きく分けて以下の3つ
・マップは横にループしてるので追尾型の敵から離れすぎないようにする
・上に引きつけた後、下に引きつけ…を繰り返す
・下の方は花火が届かないので下にいる時間を増やす
時間経過により花火が増えていくステージです。敵の追尾を振り切りながら花火を避けるようにしましょう。難易度は高くありません。もしも手間取るようであればマップ下が安全地帯ですので、出来るだけ安全地帯に長居するといいでしょう。

Q&A

どうしてゴリラのレクイエムなの?
コ◯ラのマーチの反対語がゴリラのレクイエムだと聞いた時の衝撃が忘れられず、まるで何者かに取り憑かれたかのようにつくってしまいました。
ゴリラに恨みでもあるの?
今では尊敬の念しかありません。
どんな気持ちで魚にゴリラの顔をつけようと思ったの?
…休日に一体なにやってるんだろう…と思いながらつくりました。時間を無駄にした感が半端ないと共に、人生とは何かを考えさせられました。
ストーリーは?
各自妄想で補足して下さい。
ゴリラみたくないなら目つぶればいいのでは?
ゴリラに囲まれてる状況で目をつぶるのは至難の業と心得ます。
6割くらいゴリラじゃない
ゴリラってなんだろう?
夢に出た、どうしてくれる
私もです。
飽きた
せやな。
ゴリラに謝れ
この度は誠に申し訳ありませんでした。心から謝罪しますと共に次回作で使用することをお許し下さい。